桐生映司(仮)開発日記

開発の日常を書いていきます

mrubyでの30日開発日記(11日目)

今日やったこと

  • 数学
  • すこしだけ、mruby-gameの作成
  • kawasaki.rbで発表

今日の成果

 今日は、kawasaki.rbで発表させていただきありがとうございました!
 とてもよい経験になりました!ネタで始めたゲーム製作もこうやってやるのはたのしいです!
 とはいえ、今までこうやって断片的に日記みたいにやっていましたが、やはりドキュメントをきちんと揃えたほうがいいことが分かりました。
 もちろん、趣味の一環としてはやっていますが、やるからには心火を燃やしてやらないと!ですので、おそらくこの先はその日にめぼしい成果がなけえれば(例えば、やりたかった実装が一日で終わらなかったりだとかで)日記にし、ちゃんと実装が終わり、ある程度経験値(より良い失敗)があったらそれをドキュメントにして行こうと思います!
 今日は良い収穫がたくさんありました!
 kawasaki.rbもぜひともよろしくです!

kawasaki.rb

kawasakirb.connpass.com

kawasakirb.github.io