桐生映司(仮)開発日記

開発の日常を書いていきます

mrubyでの30日開発日記(14日目)

今日やったこと

  • 数学

今日の発見

 GWが始まったので、時間が取ってやる数学とアルゴリズムを学びます。正直、いまのレベルだとゲームづくりをする際に数学をやりながらゲームを作るのは時間的にも無理があります。ですから、GW中は主に数学とアルゴリズムを中心にやり、その間の時間にゲームを作っていこうと思います。
 こうのようになった理由は、やはり僕自身の数学の圧倒的な知識のなさにあります。というのも、僕自身が前も言った通り数学が高校1年生の前半で止まっていることがあります。
 アルゴリズムに関して言えば、今後の3Dの描画で高速のアルゴリズムが必要となります。ですので、アルゴリズムを正確に記述できるようにしなければなりません。
 そして、これからのゲーム作りをするにあたっては数学とアルゴリズムを使うような機会が増えていきます。ですので、時間がある時にやれるだけのことはやっていきます。
 とりあえず、仮面ライダーW仮面ライダービルドを出力させるためにはこの2つが絶対に必要です。
 ですので、なんとかしてやってみます。出力ができたら、仮面ライダーWvs仮面ライダービルド作ってみたいな。
 明日から旅行なので、2日ブログは休みます。
 では

Ciao!